社会福祉法人 宏和会のホームページへようこそ!!

100064
qrcode.png
http://sw-kouwakai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!
 

新卒者向け会社説明会

 

今後の説明会日程

今後の説明会日程
 
令和元年12
 ・12月11日(水
 
  時間:各日程ともに14時00分 ~ 15時30分
 
加須清輝苑にて開催しております。
説明会当日に一次面接実施も可能です。希望される方は、お越しになる際に履歴書をお持ちください
 
※説明会の御予約はリクナビからよろしくお願いします! 
 
   
   リクナビ2020
    エントリーはこちらから
 

資料

資料
 
宏和会の「リクルートガイド」と「会社説明会資料」を公開しております。
宏和会への入職にご興味のある方は、ぜひご一読ください!
 

宏和会の会社説明会とは

宏和会の会社説明会とは
 
宏和会の会社説明会は「わかりやすさ」「新しい発見」「ホスピタリティ」を心がけています。
 
わかりやすさ
あくまでも皆さんの目線に合わせた情報伝達を心がけ、「知りたい」と思うことを知ってもらえるように取り組んでいます。
皆さんのニーズに応えられるよう、私たちも日々「伝える力」を磨いていきたいと思います。
 
◎ 新しい発見
福祉業界の仕事はメディアイメージが先行しがちですが、私たちがお伝えできるのは「実際の現場」の情報です。
是非色々な視点から「福祉・介護の仕事」をご覧になってください。
皆さんにとって新たなイメージが生まれることを願っています。
            
◎ ホスピタリティ 
老人ホームにはさまざまな方が訪れます。
ご家族、見学者、近隣の小学生なども遊びに来てくれています。
入居者様の「家」であるこの場所に訪れる全ての方に心を尽くした「おもてなし」を。
             
 

説明会を行う施設について

説明会を行う施設について
 
会社説明会は 加須清輝苑 で開催いたします。
 
■ 住所:〒349-1204
    埼玉県加須市陽光台2丁目883-78
 
■ 交通:東武日光線 新古河駅 西口より徒歩10分
 
■ 電話:0280-23-1112
 
会場周辺の地図はこちら
 

法人概要説明

法人概要説明
 
【「わかりやすさ」を大切に】
法人概要や仕事内容について、福祉学部でない方にも「わかりやすい」説明を第一にお伝えいたします。
資料はこのページの上部で公開しておりますので、説明会前にぜひご一読ください!
 
 
 

施設見学会

施設見学会
 
【体感できる職場と雰囲気】
「加須清輝苑」は実際に多くの方々が生活している老人ホームであり、私たちの大切な職場です。
「福祉」「介護」という言葉に対する皆さんのイメージがあると思いますが、自身の目で確かめる「実際の現場」はどのように写るでしょうか。
「そもそも老人ホームってどんなところなんだろう?」という方にこそ、ぜひ見て、知っていただきたいと思います。
ここを「」として暮らしている入居者の方、その暮らしを支える職員の創意工夫が施設の至るところにちりばめられています。
 

施設長講演

施設長講演
 
【施設長の想いと夢】

施設を束ねる長、その名の通り施設長は、施設で働く何十人もの職員のリーダーであり、経営者であり、地域福祉の担い手でもあります。

そんな施設長の「福祉」に対する想い、法人の今後の「展望」、そして、これからを担う皆さんへ抱いている「期待」をお伝えいたします。

施設長の描く夢が皆さんの夢と重なった時、新しい未来図が浮かび上がるかもしれませんね。

 

参加者の皆様に感謝を込めて・・

参加者の皆様に感謝を込めて・・
 
宏和会の会社説明会への取り組みは未だ発展途中ではありますが、参加された学生の方々からは、アンケート等でご好評をいただいております。皆様、本当にありがとうございます。これより、そのご感想の一部を紹介いたします。
   
〇 写真や図などを利用しての説明だったので、わかりやすかった。施設見学で雰囲気などを感じることができた。
〇 説明だけでなく、施設見学や講演、懇談会等があり、働く環境を知ることができた。説明会に来てよかったと思えた。
〇 見学の際、職員の方、利用者の方が皆笑顔だった。
〇 普段見ることの出来ない施設内部まで間近で見せていただけた。
〇 様々な職種の方がどのように働いているかがわかり、よかった。
〇 介護職や老人ホームに対するイメージは正直良くなかったが、実際に施設長や先輩職員のお話を聞き、見学をすることによって最初に抱いていたイメージが大きく変わった。
〇 職員の方が気さくに接してくださったので、気軽に質問することができた。施設内を見学し、福祉職に対するイメージが膨らんだ。
〇 分からないことなど、毎回質問させていただけた。
〇 スライドが見やすく施設のイメージが沸きやすかった。職員の方々から詳しい話が聞けた。
〇 職員の方がとても丁寧に説明や施設案内をしてくださり、あまり緊張せずに参加することができた。
<<社会福祉法人 宏和会>> 〒348-0006 埼玉県羽生市大字下村君1169 TEL:048-565-1165 FAX:048-565-3949