社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.04.11 シティ・オブ・ホープ デイサービス

【シティ・オブ・ホープ】皆様はじめまして♪

皆様はじめまして♪ シティ・オブ・ホープです。

令和4年度4月より、シティ・オブ・ホープのブログを開設致します。

ブログ記事担当の事務員の今成と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

シティ・オブ・ホープは平成14年に羽生市に設立されたケアハウス・在宅複合型施設です。

60歳以上の方にご入居頂けるケアハウスの運営や、

ショートステイ・デイサービスといった在宅介護サービスをご提供しております。

初回は、4月にちなんだデイサービスのご利用者様の様子をお届けします。

 

4月といえば桜🌸を思い浮かべますね!

今年も街頭の桜は、見事に満開の花を咲かせました。

皆様も桜を通じて春の訪れを感じることができましたでしょうか。

 

デイサービスでは、4月7・8日に桜の木制作を行いました。

 

ピンクや紫などの折り紙を使用して、桜の花びらを作っていきます。

職員が説明する桜の作り方に沿って、皆様真剣に取り組まれていました。

「キレイにできた!」「こんな感じで良いかしら?」なども聞こえてきます。

素敵な桜の花びらの完成です🌸

 

 

こちらのご利用者様は、金色・銀色の折り紙で木の幹を作ってくださりました!

キラキラ光る木の幹に、カラフルな桜の花びらが映えそうですね☺

それぞれが完成すれば、お次は飾り付けです。

皆様「どこに貼ろうかな?」「色が重ならないようにしよう」と、

全体のバランスや色を見ながら貼り付けていきます。

 

完成したものがこちらです!

 

皆様お手製の個性ある桜たちが見事にデイサービスのホールに満開になりました!

今年は満開になり間もなく、花散らしの雨が降りましたが、

デイサービスでは、満開の桜がしばらくの間楽しめそうです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後は、シティ・オブ・ホープの施設案内やご利用者様の日常の様子を、

皆様にお届けしたいと思います。

次回のブログは、4月27日頃を予定しております。

 

開設したばかりのブログですので、皆様のご意見・ご感想を聞かせて頂き、

より良いものにしていきたいと思っております。

 

今後ともシティ・オブ・ホープをよろしくお願い申し上げます。