社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.01.06 加須清輝苑 特別養護老人ホーム

抱負書き🖌

こんにちは、加須清輝苑です。

今年は卯年ですね🐇

謹んで、新春のお喜び申し上げます。

みなさま、お正月はどうお過ごしになられたでしょうか。

加須清輝苑でも、ご家庭と変わらずに過ごしていただけるように、

調理職員が腕を振るって、年越しそばとおせち料理をご用意させていただきました!

【12月31日 年越しそば】

大きいかき揚げや天ぷらが乗っていて、とてもボリューミーで美味しそうですね🍥

年越しそばを食べる意味もいろいろなので諸説ありますが、

良い年を迎えられるように、と提供させていただきました。

そして元旦のお昼ごはんでは、おせちを提供させていただきました!

【1月1日 おせち料理】

おせち料理の品に、ひとつひとつ意味があるように、

ご入居されているみなさまにも、いつまでも元気に過ごしていただけるように

想いを込めて調理職員が作っております。

美味しく召し上がり、喜んでいただけたら幸いです😊

さて、今回は年を越す前にご入居者のみなさまに、

2023年の抱負をだるまさんに書いていただきました!

その様子をご紹介していきたいと思います。

見本を横に、だるまさんに自身の抱負を書いていただきます。

「何を書こうかな?」とみなさま悩まれておりました🤔

「どんな顔を描こうかな」と悩まれている方が多かったです。

一番難しいですよね😅

「こんな感じの顔はどうかな?」などと提案しながら、

一緒に描かせていただきました✍

いろいろと試行錯誤しながら、ついに、、

完成いたしました!/

今年1年の抱負とだるまさんの顔を書いてくださいました!

とっても素敵な笑顔です~😄

抱負を達成できる一年にしたいですね!

抱負を書いただるまさんは、ユニットの入り口に飾らさせていただいております!

入り口がとても華やかになりました✨

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もお楽しみにしていてください!

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
カテゴリ