社会福祉法人宏和会

宏和会について About us

宏和会5つの特徴

安心して楽しくお過ごしいただけるよう、
宏和会ではきめ細やかで質の高いサービスをご提供しています。

  1. プロフェッショナルなケア

    いつまでもその方らしく、自立した生活をお過ごしいただきたい。そうした想いで知識と経験が豊富な介護職員が、心を配って暮らしのサポートをいたします。
    お一人おひとりに深く寄り添い、その方の健康状態、またライフスタイルに合わせた個別ケアを実践いたします。

  2. 多彩な食事

    ご入居様が、毎日楽しみにされているのが食事です。
    宏和会では、季節を感じる多彩な食事を、皆様の健康状態に合わせて調理しお出ししています。管理栄養士がきめ細かく栄養バランスを考えて作った献立を、栄養士、調理師が新鮮な食材を使って料理します。元気と笑顔の源づくりです。

  3. 安心の医療体制

    クリニックも運営する宏和会では、医療と介護の密な連携により、より一層充実した福祉サービスをご提供いたします。毎日看護師が常駐し、医師、歯科医師等がご入居様の健康管理を行っています。施設の随所にナースコールも設置され、いつどんな時も、安心してお過ごしいただけます。

  4. 充実のアクティビティ

    豊かな自然や、様々な人との触れ合いが、心と体の健康を作ります。地域の高齢者支援事業(地域包括支援センター、配食サービス等)を市から委託される実績を持つ宏和会では、地域社会とも確かな信頼関係を構築しております。施設内だけでなく、地域社会ともさまざまな交流の場があり、充実した活動や行事が、日々の笑顔を作ります。

  5. 快適な居住空間

    ご入居者様に、ほっと心安らぐ時間を過ごしていただくために、宏和会の施設は要介護状態になっても安心して生活していただける工夫が随所に施されています。ラウンジでは音楽の生演奏などが行われ、豊かな自然に囲まれた施設の窓からは、四季折々の美しい風景をお楽しみいただけます。