社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2024.03.06 シティ・オブ・ホープ ケアハウス

チョコバナナ作り🍫🎁

こんにちは シティ・オブ・ホープです♪

街中では梅の花が見られるようになりましたね🌼

寒かったり暖かかったりと、気温が不安定な時期でもありますが、

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか🍃

今回は、2月にケアハウスで行われた"チョコバナナ作り"の様子をお届けいたします!

🍌チョコバナナ作りスタート🍫

2月には、バレンタインがありましたね!

バレンタインといえば「チョコレート」ということで、チョコバナナ作りを行いました🍽️

チョコレートを溶かしていると、食堂に甘い香りが広がってきました🍫

"甘くて美味しそうな匂いだね!"

"チョコバナナは久しぶりに食べるなぁ!縁日でよく買ったよ!"

と皆様待ち遠しい様子でした😊

チョコレートがすぐに固まってきてしまうため、ご入居者様にもご協力頂きながらのチョコバナナ作りでした👩🏻‍🍳

"久々のお料理だから楽しいわ♪"

"いつでも手伝うから言ってね😆!"

と楽しそうにされていらっしゃいました🍴

皆様と一緒に作ったチョコバナナは、

"とっても美味しいよ!" "もう一つ食べたいな~😋" と大好評でした✨

またの機会に、皆様で美味しいスイーツを作りましょう🫶🏻

🍑桃の節句メニュー🎎

3/3は【ひな祭り】ということで、昼食に桃の節句のお祝いメニューをご提供いたしました🌟

🟧彩りちらし🍣

🟧茶碗蒸し

🟧菜の花のお浸し

🟧桜もち🌸

🟧あさりのお吸い物

🟧ひなあられ🎎

彩り華やかなメニューで、皆様に桃の節句を楽しんでいただきました🌸

特にちらし寿司は、皆様に人気のメニューで"また食べたい!"との

リクエストのお声もあったようです!

次回の行事食も楽しみですね🌷

最後までお読みいただきありがとうございます!

季節の変わり目ですので、お身体を大切になさってください🍂