社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2024.08.07 シティ・オブ・ホープ ケアハウス

“涼”を感じる流しそうめん🌻

こんにちは シティ・オブ・ホープです!

蝉しぐれが降りそそぐ季節になりましたね

厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか🌞

ケアハウスでは、暑い夏の中でも「涼」を感じて頂けるよう

"流しそうめん"を行いました🍜

今年の夏も2F食堂を会場とし、ご入居者様にお集まりいただきました✨

流しそうめんスタート♪

職員の「準備は良いですか?流しますよ~!」との掛け声でスタートしました♪

水の流れが速くても、皆様上手にそうめんをすくい上げていらっしゃいました😊

"そうめんも流しそうめんだと、より美味しく感じるね😋!"

と楽しんでいただけたようです!

ご入居者様の中には、

"このために、お腹を減らしてきたよ!" "久しぶりに流しそうめんをやったけど、とっても美味しいわね!"

とお話ししてくださる方もいらっしゃいました🌟

そうめんはつるっと食べやすいこともあり、多くの方が"あと一回食べたいな!"とリクエストされていました🙋🏻‍♂️

"おやつのつもりが、いっぱい食べちゃった😉"

"夏らしいことができて、楽しかったよ!"と皆様に大好評でした🎉

今後も楽しい行事を企画して参りますので、皆様お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございます

熱帯夜が続いておりますので、くれぐれも無理はなさらずお体ご自愛下さい🌺

月別アーカイブ