社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.05.31 シティ・オブ・ホープ デイサービス

🎏鯉のぼりワッフル作り🧇

こんにちは シティ・オブ・ホープです♪

照りつける日差しにも夏の気配が感じられるこのごろ、皆様お変わりありませんでしょうか⛅

近頃では、日中は汗ばむ日も増え、衣替えの時期でもありますね

今回は、デイサービスで行われた「鯉のぼりワッフル作り」の様子をお届けいたします👨🏻‍🍳

それでは、クッキングスタート!

ホットケーキを焼き、その間にあんこやホイップ、フルーツを挟みます!

今回は、生地にきな粉を混ぜているため、あんことの相性もバッチリです⭕

まずは、職員がホットプレートで焼いていきます

"甘くて美味しそうな香りがしてきましたね!"

"表面がぷつぷつしてきたらひっくり返すんだよ🍳"

とお話しされながらホットケーキが焼けるのをご覧になっていらっしゃいました👀

お次は皆様にもホットケーキを焼いて頂きます💪🏻

"上手くできるかな~?🤔"とおっしゃっていた方も

美味しそうなホットケーキが焼け、嬉しそうな笑顔を見せてくださいました

ホットケーキが焼けたらお次は、トッピングをしましょう🍊

あんこ・ホイップ・フルーツをサンドしていきます

"あんこ多めでお願いね!"

"私はホイップたくさん入れたいわ♪"

と皆様お好きなようにトッピングをしていきました

最後の仕上げには、チョコペンで鯉のぼりを描いていきます🐟

皆様の腕の見せ所ですね!

"あら、可愛いじゃない!食べるのがもったいないよ😆"

と可愛らしい鯉のぼりの完成を喜んでいらっしゃいました

"お変わりいかがですか?"とお声がけすると

"もう一つ頂いていい?これ本当に美味しくって😋!"

とおかわりされる方が多いほど大好評でした🎉

"美味しいよ!毎日やりたいくらいだね😉!"

とクッキングの日は、皆様特別楽しんで頂けた様子で、

また皆様でおやつ作りに挑戦する日も近いかもしれません✨

最後までお読み頂きありがとうございます

次回更新もお楽しみに💌

夏へと向かう季節の変わり目ですので、お身体には十分お気をつけください🌞

※撮影・飲食時マスクを外す場合があります