社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.06.14 シティ・オブ・ホープ デイサービス

🐸ぴょんぴょんゲーム⚽

こんにちは シティ・オブ・ホープです!

あじさいが可憐な花を咲かせているこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか☔

関東も梅雨入りしましたが、梅雨を「つゆ」と読むようになったのは、江戸時代からと言われています。

読み方の由来はいくつかありますが、「雨が降り注ぎ、木々に露(つゆ)が降りたようにみえるから」といった説があるそうです♪

デイサービスでは、梅雨のジメジメとした空気を吹き飛ばせるように、身体を使ったゲームを行いました👌🏻

🐸ぴょんぴょんゲーム☔

今回のゲームでは、皆様のキック力が試されます👟

梅雨の時期にお馴染みのカエルを的にして、何匹のカエルを倒せるか皆さんで勝負です💪🏻

ボールを蹴ってどんどんカエルを倒していきましょう!

それでは、ゲームスタートです🎌

"せーのっ!"の掛け声とともに、皆様力いっぱいボールを蹴っていきます🦵🏻

"狙いを定めないとね!"

"ボールなんて久しぶりに蹴るよ!"

と足を使ったゲームに皆様真剣に取り組まれていました😉

ペットボトルの中には、水が入っているものもあり「ボス」と呼んで、

"ボスがなかなか倒れないなぁ😂"と皆様苦戦しているようでした💦

周りの"もっと思いっきり蹴っちゃって!"との応援もあり、

ボスを倒すことができた際には、"やったー!"ととても喜んでいらっしゃいました😆

最後は結果発表です🏆

上位の皆様には今回もメダルが授与されます🥇

1位に輝いた方の記録はなんと、唯一2桁台の11個でした✨

"楽しかったよ!良い運動になった😊"

と喜んで頂けたようです♪

デイサービスでは、楽しんで身体を動かせるゲームを今後も取り組んで参ります!

梅雨の時期は、汗だけでなくまわりの湿度によっても体温調節が難しい時期ですので、

今の時期からこまめに水分補給を行い、しっかり熱中症対策をしていきましょう🥤

最後までお読み頂きありがとうございます🎀

長雨の季節ですので、お身体には十分お気をつけください☔

※撮影時マスクを外す場合があります