社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.12.07 清輝苑 特別養護老人ホーム

ひさしぶりの喫茶 ☕

こんにちは!

社会福祉法人宏和会 清輝苑です。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

師走に入り、寒さも本格的になってまいりました ⛄

お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、本日は特養 Aユニットの皆さまのご様子をお届けします!

ひさしぶりの喫茶 ☕

感染症対策のため、お一人様ごとに カウンターへお連れし、

お好きなお飲み物とケーキを選択していただくという方法で

久々に喫茶を開きました !

こちらは、お出しするコーヒーやケーキを準備をしている様子です。

一足早くカウンターがクリスマス仕様になっておりますね!🎄

いつもとは違うホール内の雰囲気に、

『なんだろうね?』と興味を示される方もいらっしゃいました 😊♪

まずはお飲み物を選択していただきます。

用意したのは コーヒーカフェオレココアなど…

どれも美味しそうで、目移りしてしまいます~!

“お飲み物をメニューの中から選んでください!どれにしましょうか?”

ん~………じゃあ、これかなぁ~

じっくりと思案した結果、カフェオレを選択されました ☕

この時期に飲む温かいカフェオレは美味しいですよね!

お次は、ケーキを選んでいただきます。

ストロベリー抹茶キャラメルの3種類を用意しております。

小さくて可愛らしく、食べやすくなっております!

“ケーキはどれにいたしますか~?”

『あら~おいしそうっ!じゃあ…赤いのがいいかな!』

楽しそうに職員とお話しされて、微笑ましい様子でした 😊♥

📸 クリスマスツリーと一緒に 撮影させていただきました! 🎄

待ちきれない様子で、撮影途中にケーキを味見される方もいらっしゃいました!😆

皆さまの素敵な笑顔を撮影することができ、大変嬉しく思います!

長引くコロナ禍で、感染症対策のために様々な対策や工夫を心掛けつつ、

今回はこのような喫茶を開きましたが、

いつか ご利用者様方と職員とで一緒にお茶やお菓子を頂きながら、

談笑できる日がくるといいですね 😌

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

次回の清輝苑のブログは12月下旬の更新予定ですので、

宜しくお願いします 🍀

日ごとに寒さが増してゆきます。時節柄、どうぞご自愛ください。

※撮影時・食事時はマスクを外して撮影する場合がございます。