社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.09.16 加須清輝苑 特別養護老人ホーム

ホットケーキパーティ🥞

こんにちは、加須清輝苑です。

まだまだ気温は暑いくらいですが、

徐々に秋の匂いが感じられるようになりました。

そして秋は食欲の秋!

何でもおいしい季節で、嬉しくなっちゃいますね😋

加須清輝苑の4階では、

ホットケーキパーティ”を開催いたしました!

そのご様子を紹介していきたいと思います。

職員がホットケーキを焼いてくれました。

まーるくきれいに焼きあがり、ふっくらしていて美味しそうですね!

これにはちみつをたーっぷりかけて召し上がります🐝

甘党の方にはたまらないですね。

入居者様には、ホットケーキにお好きなものをトッピングしていただきました!

材料は4種類!みなさんに選んでいただきます。

あんこ・はちみつ・キウイ・バナナ どれにしようかな?🍌🥝

やっぱり!バナナとはちみつの王道トッピングが、一番人気がありましたね👑
一緒に職員がトッピングのお手伝いをさせていただきます~

共同作業です💁‍♀️

それでは、実食!!

ホットケーキも果物も甘くて美味しいね」とおっしゃっていただけました💮

そして職員も一緒にいただきました、美味しかったです!

ごちそうさまでした🍴

そして、ホットケーキでこんなアレンジも!!

ホットケーキにあんこをのせて、もう一枚のホットケーキで挟んで、、

なんと、”お手製どら焼き”の完成です!

こんな発想もあるとは!和菓子がお好きな方にはとても良いアレンジですね~

私も今度やってみようかなと思います✨

最後までお読みいただきありがとうございました!

ホットケーキの写真を見ていると、なんだかおなかがすいてきちゃいますね😆

一緒に作って食べるというレクリエーションは、

色んな五感を使うことができるので良いですね。

次回もお楽しみにしていてください!

今後とも加須清輝苑をよろしくお願いいたします。