社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.10.14 加須清輝苑 特別養護老人ホーム

秋の収穫祭🍂

こんにちは、加須清輝苑です。

秋の夜長、冷え込む日も増えてきましたがお変わりないでしょうか?

みなさまご自愛ください。

今月に入り、加須清輝苑の玄関でなんとドングリを発見いたしました🌰!

秋らしさを感じることができて良いですね~🍁

でもトゲトゲは痛いので、触るのはご注意ください😂

さて、今回はこの前行われた秋の収穫祭🍂の様子を

お届けしていきたいと思います!

これから収穫するぞ~!」とぱしゃり📸

採れた野菜は、ちょっと夏の余韻がありますが、、

ピーマン白ナスししとうなどが採れました~!

身もとても大きく立派で、美味しそうですね✨

たくさん収穫することができ、「立派に育ってよかったね!」と

入居者様方も嬉しそうにしてくださいました。

また、野菜にとても詳しい入居者様がいらっしゃって、

育て方だったり、豆知識を教えてくださいました🍆

私自身は全く野菜に詳しくなかったので、とても勉強になりました🙇‍♀️

そして次の収穫に向けて、色んな野菜を植えました!

玉ねぎ白菜、他にはキャベツかぶなども植えてありました!

これからすくすくと育っていくのが楽しみです🌱

大きくなったら、またご報告したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみにしていてください😀

今後とも加須清輝苑をよろしくお願いいたします。