ブログ
Blog
2023.01.06 加須清輝苑 特別養護老人ホーム
抱負書き
こんにちは、加須清輝苑です。
今年は卯年ですね
謹んで、新春のお喜び申し上げます。
みなさま、お正月はどうお過ごしになられたでしょうか。
加須清輝苑でも、ご家庭と変わらずに過ごしていただけるように、
調理職員が腕を振るって、年越しそばとおせち料理をご用意させていただきました!
【12月31日 年越しそば】

大きいかき揚げや天ぷらが乗っていて、とてもボリューミーで美味しそうですね
年越しそばを食べる意味もいろいろなので諸説ありますが、
良い年を迎えられるように、と提供させていただきました。
そして元旦のお昼ごはんでは、おせちを提供させていただきました!
【1月1日 おせち料理】

おせち料理の品に、ひとつひとつ意味があるように、
ご入居されているみなさまにも、いつまでも元気に過ごしていただけるように
想いを込めて調理職員が作っております。
美味しく召し上がり、喜んでいただけたら幸いです
さて、今回は年を越す前にご入居者のみなさまに、
2023年の抱負をだるまさんに書いていただきました!
その様子をご紹介していきたいと思います。


見本を横に、だるまさんに自身の抱負を書いていただきます。
「何を書こうかな?」とみなさま悩まれておりました


「どんな顔を描こうかな」と悩まれている方が多かったです。
一番難しいですよね
「こんな感じの顔はどうかな?」などと提案しながら、
一緒に描かせていただきました
いろいろと試行錯誤しながら、ついに、、
完成いたしました!/






今年1年の抱負とだるまさんの顔を書いてくださいました!
とっても素敵な笑顔です~
抱負を達成できる一年にしたいですね!

抱負を書いただるまさんは、ユニットの入り口に飾らさせていただいております!
入り口がとても華やかになりました
最後までお読みいただきありがとうございます。
次回もお楽しみにしていてください!
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。