社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.04.08 加須清輝苑 特別養護老人ホーム

手作りカップケーキ&プリン

こんにちは、加須清輝苑です。

あちらこちらで花の便りも聞かれるころとなりましたね。

さて、今回はおやつの様子をお伝えしたいと思います。

加須清輝苑では手作りおやつが提供される日があります。
楽しみにされている方も多く、好きなおやつがある方もいるようです🍩

ちなみに今回はカップケーキ&プリン!!

そのままでも美味しそうですが、
今回はご利用者様にデコレーションして楽しんでいただきます!

デコレーションには生クリームやチョコソースなどをご用意させていただき、
自分で選んでいただきました。

果物が好きだからジャムをかけよう!
せっかくだからもっとかけちゃおうかな…?

と、お話しされつつトッピング♪

なかには「もっとかけたら?」と、他の方へトッピングをしてさしあげる方も☺

みなさまとても楽しんでいらっしゃいました。

「ほら見て~美味しそうにできたでしょう💖」

と満面の笑顔で見せてくださいました💕💕💕

カラースプレーのトッピングもとても美味しそうです👀

続いてはプリンへのトッピングです💖

生クリームやチョコレートソースをたくさんかけてこちらも美味しそうですね❗

カップケーキやプリンがご自身のお好みに大変身しました❣

コーヒーやお茶と一緒に皆さん美味しく召し上がっていただきました。

みなさんの笑顔が輝いた手作りおやつでした。

また次回も手作りおやつを楽しみにしていてくださいね♪