社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.09.09 加須清輝苑 特別養護老人ホーム

夏祭り🍧

こんにちは、加須清輝苑です。

少しずつ涼しさが増し季節の移ろいを感じるこの頃、
皆様体調を崩されたりしていないでしょうか?

加須清輝苑では感染症対策を講じながら
ご利用者様が楽しめるレクリエーションを行っています。

8月には各ユニットで夏祭りを開催しました!

始めはストラックアウトやボーリングといったミニゲーム🥎

高得点を目指してボールを投げますがなかなか難しく、
「もう一回!」
とみなさま何度も挑戦🔥

汗ばむほど熱中されていました🥵

挑戦された方には得点に応じて
お菓子の景品をご用意させていただきました🍭

たくさんの種類の中から選んでいただきましたが、
好きなお菓子をいただけて
とても嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。

また、ユニットによってはつかみ取りで景品をお渡しさせていただきました。

このご利用者様は「つかみ取りなんて久々だな~」
とお話しされていましたが、なんと9個という最高数をGETされていました!

ミニゲームに挑戦されたみなさまは、
「幼少期に戻ったようだよ。楽しかった!」
と、あどけない笑顔を見せてくださいました😊

さて、身体を動かした後はお食事で栄養補給です!

チョコバナナやかき氷といった甘味から、
たこ焼き、餃子などのお食事までご用意させていただきました。

目の前で調理させていただくと、
いい香りに”ジュウジュウ“という音が食欲を刺激します🍳

とてもおいしそうですね😋

できたてを早速食べていただくと、
「冷たくておいしい!」
「いい味してるよ!」
と嬉しそうな声があがります✨

あっという間に平らげてしまいおかわりをされる方も🤭

夏祭りは最後まで笑顔が溢れ、好評のうちに幕をとじました。

来年も楽しい夏祭りになるように企画を頑張ります!💪🏻

最後までお読みいただきありがとうござます。

次回の更新もお楽しみに!

※撮影の際にマスクを外すことがございます。

月別アーカイブ
カテゴリ