社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.06.03 ライゼ清輝苑 デイサービス

初夏の運動会🎽

こんにちは⛅ライゼ清輝苑です。

6月に入り、初夏の爽やかな風が心地よい季節となりましたね。

もう日中は半そで👕で過ごされている方も多いのではないでしょうか。

これから暑く🥵なりますので、

十分注意してお過ごしください。

さて今回はデイサービスで行われた運動会🎾について

紹介したいと思います。

この日は天気も良く、絶好の運動会日和でした。

まずラジオ体操で身体を動かします。

体の様々なところを伸ばしていただき、これで運動する準備はばっちりです。

ご利用者の皆様にはそれぞれチームに別れ、鉢巻をつけていただきました。

皆様、やる気満々のようです🔥

がんばりましょう!

お手玉はこびゲーム

第一種目はお手玉はこびゲームです。

お手玉はこびゲームとは1つ1つお手玉をつかんで箱に入れ、

全部で6個入れ終えたら次の人に回していただきます。

先に全員に回った方のチームの勝ちとなります!

皆様、器用にお手玉をつかんで箱に入れておられます。

ガンバレ~📣ガンバレ~📣」

職員の応援も気合が入ります!

こちらは最後の1玉を入れようとしておられるとこです。

写真から見てわかる通り、早いですね😲

玉入れリレーは2回行われ、結果は赤組1点、白組1点の同点に終わりました。

どちらも譲らない、白熱した玉入れとなりました。

こいのぼり流しゲーム🎏】

第2種目はこいのぼり流しゲームです🎏

手元に来たこいのぼりを横の方へ回していただきます。

6匹のこいのぼりが早くゴールしたチームの勝ちとなります。

それではスタートです!

ものすごい速さで机の上をこいのぼりが泳いでいきます。

皆様、自分のところに来るこいのぼりを、今か今かと待ち構えておられるようでした。

こいのぼり流しゲームは2回行われ結果は白組が2勝しました。強いですね👑

これで赤組1点、白組3点になりました。巻き返せますでしょうか!?

因みに、このこいのぼりはトイレットペーパーの芯から作られております。

色とりどりの折り紙が巻いてあり、華やかですね。

職員対抗リレー

いよいよ最後の競技です。

最後の競技は職員による職員対抗リレーです。

太ももにボールを挟み、大きくジャンプして前に進みます。

勝ったチームには3点入り、赤組の逆転勝ちも見えてきます。がんばれ!

いちについてー…よーい

どんっ💥

早いです!

ゴール❕❕❕

勝ったのは…赤組です!

おめでとうございます👏

職員とご利用者様の力を合わせ見事赤組が勝つことができました。

白組の皆様もお疲れさまでした。

あるご利用者の方からは「童心に帰ったようで楽しかった😊」との声が聞かれました。

職員もご利用者の皆様からも、「がんばれー」の声援が響き渡り、

大変盛り上がった運動会となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。