社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.10.21 ライゼ清輝苑 デイサービス

わくわくカーリング🥌

こんにちは!

社会福祉法人宏和会ライゼ清輝苑です。

日に日に秋が深まってきました。

紅葉もそろそろみられるのではないでしょうか🍂

楽しみですね🎵

さて、10月と言えばスポーツの日ですね。

ということで、デイサービスではカーリング🥌のレクリエーションを行いました!

2018年の北京オリンピックでは、

男女ともに銀メダルという好成績を残しました。

当時は”もぐもぐタイム”や「そだねー」という言葉が流行りましたね。

懐かしいです😌

この鮮やかなストーンの代わりになるものを、指ではじきます。

中心に飛ばすと高得点を狙えます😀

各テーブルの対抗戦で、最も点数が高かった方の勝利です。

始まる前は皆様少し自信がなさそうで、「やったことないから…どうでしょうか。

という声も聞かれました。

よーいスタート📢

ご利用者の皆様は、器用にストーンをはじいて、

得点を取っておられました。

終わった後は「楽しかったです。」「簡単だったよ~。

と感想を教えてくれました。

私も実際にやってみましたが、力加減がわからず、難しかったです😣

周りの方とお話ししながらカーリングを楽しめて、

良い思い出になりました🫡

優勝者の皆様には、職員お手製のメダルが授与されました🎖️🎖️🎖️

この日の優勝者の皆様です。おめでとうございます!!

運動をした後は、もちろんもぐもぐタイム🍓です。

この日のおやつはモンブランケーキでした。

甘い生クリームと栗のクリームが重なっていて、おいしかったです。

運動の後の甘いものに、皆様うっとりしておられました☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございました

次回もよろしくお願いいたします。