社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.10.15 ライゼ清輝苑 デイサービス

🥇🥈🥉デイサービス大運動会🏃‍♀️🏃

こんにちは。

ライゼ清輝苑のブログをご拝読いただき、たいへんありがとうございます🤗

今年も紅葉🍁よりも早く、とくに明け方に冬の気配⛄が感じられるようになりました。

ライゼ清輝苑🏢では、入居者の皆様の衣替え👕👚を図り、

来る冬⛄が暖かく🔥迎えられるよう準備を進めています。

🔟月9️⃣日🈷は体育の日改め スポーツの日 でしたね。

当日、ライゼ清輝苑デイサービスセンターでは『大運動会🏃‍♀️🏃』を開催しました。

今大会では、利用者を赤組と白組に分け、2️⃣種目が競われました。

玉入れ

第1️⃣種目の「玉入れ」は、カゴ🧺の中に入れるボール🥎の数を競います。

今回のカゴ🧺は、利用者様が入れすいように高さ⬆️を調整しております。

皆様、懸命に腕を伸ばし、「よいしょっ!!😠」

と掛け声📢を出され、勢いをつけ投げ入れていました🥎。

カップ運びリレー

第2️⃣種目の「カップ運びリレー」はそれぞれ3️⃣つのカップ🥤を運び、

先に1️⃣往復したチームの勝利です。

カップ🥤は紐🧶が付けられ、棒🪄を使って、隣の人に渡します。

「あれ、また来たのかい!😣」

次々と運ぶ🚚必要があるので、息つく暇がありません。

結果発表~!

白熱した戦い😡が繰り広げられましたが、結果は2️⃣種目とも白組が勝利!

白組のメンバー全員には、以前のレクリエーションで作られたメダル🏅が掛けられ、

赤組や職員👪から惜しみない拍手👏を送られました。

ライゼ清輝苑のブログをお読み頂きましてありがとうございました🙇

次回もどうぞよろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
カテゴリ