社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2024.01.19 ライゼ清輝苑 特別養護老人ホーム

㊗新年会🎍🐉

こんにちは。

ライゼ清輝苑のブログをご拝読いただき、たいへんありがとうございます🤗

1️⃣月1️⃣3️⃣日午後、埼玉県で初雪⛄が観測され、加須市でも1️⃣cmほどの積雪がありました。

久しぶりの積雪⛄に入居者様から「久しぶりの雪❄だね」と感激😁の声が聞こえました。

一報、職員は「明日通勤できるかな?😥」と困り顔。

幸い夜には⛄止み、次の日にはほとんど解けてしまいました。

1️⃣月6️⃣日、ライゼ清輝苑では「新年会🎍🐉」を開催しました。

新年会の昼食会では、ちらし寿司🍣や天ぷら🦐などのメニューが並びました。

昼食前に写真をパチリ📸。皆様楽しみにされている様子でした😊

午後🕑、レクリエーションとして正月行事🎍を実施しました。

「書初め」🖌

「書初め」の最初は、職員が書いた見本を書き写して🖋いらっしゃいましたが、

次第に筆に慣れてくると思い思いの言葉を書き記していらっしゃいました。

福笑い🎭

「福笑い」は目隠し🫣をせず、実施していただきました。

皆様、「眉毛の位置はこっちがいいんじゃないか?🤔」などなどと相談し合い、

談笑😊しながら遊んでいらっしゃったのが印象的でした。

ライゼ清輝苑のブログをお読み頂きましてありがとうございました🙇

次回もどうぞよろしくお願いいたします!