社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2024.02.16 ライゼ清輝苑 特別養護老人ホーム

👹ライゼ清輝苑の鬼退治❗❗

こんにちは。

ライゼ清輝苑のブログをご拝読いただき、たいへんありがとうございます🤗

介護業務のICT化の一環として1️⃣6️⃣台のノートパソコンと1️⃣2️⃣台のタブレットが届きました。

1️⃣台1️⃣台セットアップしてもらい、職員に配布する準備を進めています。

パソコンに慣れている職員は「早く配布されないかな」と目を輝かせていますが、

そうでない職員からは「これから覚えなくちゃ」と少し焦っている様子も伺えます。

業務を効率化して、より良い福祉サービスをご利用者様にお届けできるよう、日々精進しております!

2️⃣月3️⃣日、ライゼ清輝苑では節分行事を実施しました。

今年は赤鬼と青鬼の2️⃣体が施設を襲ってきましたが、入居者の皆様が撃退していただけました。

改心した鬼たちが皆様との写真に応じてくれたので、記念にパシャリ。

鬼たちは「来年もやってくるからお元気で!」と捨て台詞とともに去っていきました。

今年の節分の行事食は「恵方巻」や「カキフライ」などが提供されました。

節分は旧暦の大晦日。今回も皆様の厄を払うことができたようです。

ライゼ清輝苑のブログをお読み頂きましてありがとうございました🙇

次回もどうぞよろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
カテゴリ