社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.01.25 シティ・オブ・ホープ ショートステイ

😆福笑いに挑戦💪🏻

こんにちは シティ・オブ・ホープです🌟

水溜りも凍り付く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか⛄

今回は、ショートステイのレクリエーションの様子をお届けいたします!

「笑う門には福来る」ということわざがありますように、

今年が笑顔の絶えない1年になりますよう願いを込めて

"福笑い"に挑戦です😊

福笑いは、お正月に行う伝統的な遊びですが、

幼少期にやった思い出として、懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?

今年の福笑いは、普通の福笑いではなく、"巨大福笑い"をご用意しました!

大きい顔に、顔のパーツを投げて顔を完成させて行きます💪🏻

顔は、"ひょっとこ""おかめ"の2種類です🎭

狙いを定めて・・・

"よっと!"

力加減にコツが必要なようで、慎重にパーツを投げていきます🤾🏻‍♀️

"もっと右に投げないと!"

"あらら、あっちの方に行っちゃったよ~😆"

と皆様楽しそうに参加されていました!

個性的な顔に仕上がった方も思った通りにパーツを配置できた方も

皆様面白いと喜んで頂けました✨

そして、お誕生日会も開催し、1月にお誕生日を迎えられた皆様をお祝い致しました🎂

職員から皆様へ、お誕生日プレゼントの色紙を差し上げました💌

記念撮影も皆様ノリノリでポーズをとってくださいました📷

職員からの"これからもお元気でいてください"との言葉に

皆様少し照れた様子で、"ありがとう😳"とお答えくださいました💐

笑顔が絶えない時間を過ごして頂けたようです🌞

今後も皆様に楽しんで頂けるよう様々なレクリエーションを企画して参ります♪

暖かい春を待ちつつ、皆様のご多幸をお祈りいたします🌠

※撮影時マスクを外す場合があります