社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.01.20 加須清輝苑 特別養護老人ホーム

書き初め🎍

こんにちは、加須清輝苑です。

厳しい寒さの今日この頃ですね…🥶

みなさまご自愛ください。

さて、今回はご入居者のみなさまに

新年の書き初めを行っていただきました🌄

その様子をご紹介していこうと思います!

【書き初め】

今回は2階の入居者様方と、書き初めを行いました!

見本もお正月らしく、新年などを揃えました🐇

まずは最初にどの字を書くか、好きな見本をお選びいただきます。

どれにしよ~」と悩まれる方も🤔

習字は、とめ・はね・はらいが難しいですよね。

サポートをさせていただきながら、一緒に書いていきます🖌

みなさま集中され、黙々と書いています…

早い方は、「次の見本をちょうだい」と

どんどん書き進めていきます😂

書き終わると、「どうかな?」とみなさま書き初めを掲げて、

こちらに見せてくださいました😄

そして、みなさまの書き初めが仕上がりました!!

お正月らしさ満点🙆‍♀️

迫力ある字ですね、とても素敵です~!!

選りすぐり、一番上手く書けた書き初めを赤色の画用紙に貼り付け、

このように各お部屋に飾らせていただいております!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回の投稿もお楽しみにしていてください!