社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.04.07 ライゼ清輝苑 特別養護老人ホーム

初めまして🎵 ライゼ清輝苑

初めまして。今月からライゼ清輝苑のブログを始めます。

ブログ記事の担当をいたします事務員の塚田と申します。

 

初回となる今回は、4月1日に行われた宏和会の入社式についてご報告いたします。

当日の天気は快晴で、まるで新たに入る職員たちを祝福しているようでした。

入社式の会場となったライゼ清輝苑の近くでも、桜がきれいに咲いていましたよ~🌸

この桜並木は、春になると、入居者の皆様と散歩を楽しむ場所です。

 

会場となったライゼ清輝苑の外観です。

ライゼ清輝苑は、平成17年に加須市に設立された特別養護老人ホームです。

 

今年は新たに、6名が宏和会に入職しました🎉

 

こちらは、鎗田宏院長(宏和会クリニック院長)による挨拶の様子です。

院長からの激励の言葉に、皆さんしっかりと耳を傾けていました。

 

 

こちらは新任職員による入職の誓いです。

宏和会で働ける喜び、これから働く意気込み・抱負が熱く語られました。

社会人として第一歩を踏み出すことへの期待と熱意とを感じることができました。

 

宏和会の職員として、皆さんとこれから一緒に働けることがとても楽しみです

一緒に頑張りましょう🧨

改めて、入社おめでとうございます!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

このブログは月2回更新していく予定となっております。

今後は、このライゼ清輝苑の魅力や、

ご家族の皆様に直接お伝え出来ない入居者様の日々の様子を、お伝えしていきます。

新しいブログなので、皆様からの意見を聞かせて頂きながら、

充実したものにしていきたいと思っています。

頑張りますので、皆様これからどうぞよろしくお願いいたします❕