社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2023.03.17 ライゼ清輝苑 特別養護老人ホーム

ひなまつり🎉🎉

こんにちは。

ライゼ清輝苑のブログをご拝読いただき、たいへんありがとうございます🤗

最近、春らしい心地よい日が増え、冬用のコート🧥が必要なくなってきました。

桜が開花が待ち遠しい今日この頃です🌸

3月3日、ライゼ清輝苑にて「ひなまつり」の行事を実施いたしました😸

例年は施設1階に7段の雛飾り🎎を設置していました。

当時は入所者様に1階に降りていただいて、写真撮影をしていました。

左右の「つるし雛」は当時の利用者様のお手製のものです。

コロナ禍を迎えた近年は、雛飾りを3段にして(五人囃子にはお休みいただいて)、

施設2、3階に運び、入居者様に楽しんでいただいております。

皆様、「こどもの頃を思い出す☺️」「自宅のどこにしまったかな🤔」と感慨深いご様子。

3日の昼食は「手まり寿司」。

食べやすい一口大のお寿司に「可愛い!」と大好評でした👩‍🍳

ライぜ清輝苑のブログをお読み頂きましてありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願い致します!