宏和会 リクルートサイト

tel

048-565-1165

宏和会 リクルートサイト

EMPLOYEE BENEFITS

会社説明会・見学会申し込み

会社説明会・見学会申し込み

宏和会で

仕事プライベート両立させる

宏和会では、多様な働き方を可能にして、
職員一人ひとりが仕事とプライベートとを両立出来るように取り組んでいます。

※上記の数字は、2021年度の実績に基づくものです。

職員の声をもっと見る

宏和会は、埼⽟県から平成24年に第1回「多様な働き方実践企業」プラチナ賞(最⾼賞)に認定されました。
現在では多くの企業が「多様な働き方実践企業」に認定されていますが、第1回目で認定された企業は県内11社のみで、このうちの1社に選ばれました。以来、宏和会では多様な働き方の推進に積極的に取り組み続けています。

「多様な働き方実践企業」は、仕事と家庭の両立を支援するため、働き方改革に取り組み、多様な働き方を実践している企業を県が認定する制度です。

詳細はこちらから

福利厚生制度に
ついて

宏和会では、職員一人ひとりのワーク・ライフ・バランスがとれた働き方をサポートするため、
さまざまな福利厚生を整備しています。
職員とその家族が明るく楽しく生活が送れるよう、次のような制度を取り入れています。

休日・休暇

公休月9日(2月のみ8日)、年次有給休暇(初年度は10日付与)、リフレッシュ休暇(3日/年)、慶弔休暇

職員一人ひとりのライフスタイル、ライフステージに合わせて、フレキシブルな働き方ができるよう、各種休暇制度の充実に取り組んでいます。有給休暇も5日間連続して取得することを推奨しています。平均有給取得日数は15日です。

住宅・通勤補助

住宅手当(最大20,000円まで)
通勤手当(最大20,900円まで ※定期の場合は全額支給)

住居負担、通勤費負担を軽減します。通勤にあたって定期利用の場合は、通勤手当上限額(20,900円)を超えていても全額支給します。

各種研修制度

介護職員初任者研修・介護職員実務者研修研修費を法人で負担、その他各種の外部研修費用を全額負担

社会福祉協議会が開催する専門研修に加えて、他施設を見学する外部研修や、外部講師による研修など、様々な研修を用意しています。働きながら資格取得を目指すことが出来ます。職員一人ひとりの学びたい気持ちを法人全体でサポートします。

育児・介護支援

産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、時短勤務制度(育児対応勤務)、子の看護休暇

育休取得率は100%!(2021年度実績)すべての職員が、家庭と仕事とを無理なく両立させ、キャリアを継続的に形成できるよう、育児介護支援制度の充実に注力しています。本人の事情に合わせて、フレックスタイム制を導入することも可能です。

各種社会保険完備

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災

健康診断・予防接種

定期健康診断、予防接種

健康診断やインフルエンザの予防接種も会社が費用を負担しています。産業医が正社員として常駐しているので、職員の健康管理には万全を期しています。

その他の福利厚生

財形貯蓄、慶弔見舞金制度、退職金制度 、永年勤続表彰 、各種割引(宿泊・観光・薬・イベント等)、各種手当(住宅・通勤・夜勤・宿直・役付・扶養・資格)、一食300円で支給あり。

募集要項などの採用情報についてはそれぞれのページをご覧ください。

採用についての
お問い合わせ

採用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。

  • 電話でのお問い合わせ

    tel

    048-565-1165

  • メールフォームでのお問い合わせ

    mail

    お問い合わせ