社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.07.29 ライゼ清輝苑 職員インタビュー

ブログ担当 自己紹介🐣

こんにちは。ライゼ清輝苑です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます👨

もう8月ですね🌞

いよいよ夏本番を迎えます。皆様お体ご自愛下さい。

新型コロナウイルスの流行とこの夏の暑さで

お散歩をすることが難しいので、特養では

室内で楽しめるレクリエーションのカラオケを行いました。

皆様お上手です🌟

見ておられる方も、手拍子や一緒に歌ったりして、盛り上がっておられました🎵

さて、今回はこの記事を制作している私の自己紹介をしたいと思います。

施設の魅力や雰囲気が伝わると嬉しいです。

〖プロフィール👧〗

名前 塚田 瑞希

職種 事務員

出身 4年制大学 経営学部

趣味 映画鑑賞🎬 旅行

〖 きっかけ🐱 〗

私が宏和会に入職したのは、事務員という仕事に興味があったからです。

また、福利厚生が充実している点も魅力的でした。

〖 入職してみて🐭 〗

事務員の仕事は、毎日パソコンに向かっていると想像していましたが、

実際は天井の電気交換や、イベントがあると写真撮影など、

日々様々な業務があります。

写真撮影では、ある入居者様に撮った写真を見せると

あら、私こんな顔してるのね!」と笑顔を見せて下さいました😀

このように、入居者の方とお話したり、

ブログ制作の為、特養やデイサービスへ伺う機会が多いのですが、

ご利用者の方が楽しく過ごされているのを拝見出来ると楽しいです😊

また、働きやすさの面でいえば、ライゼ清輝苑は

埼玉県の多様な働き方実践企業の最高賞『プラチナ』認定をとっており、

男性も女性も働きやすい印象を受けます。

埼玉県が、仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや短時間勤務など、

多様な働き方を実践している企業を認定する制度です。

宏和会は、埼玉県が定める、男女ともに介護・育児に参加できるなどの

9つの認定項目のほとんどを満たしております。

〘 施設の自慢🐶 〙

ライゼ清輝苑は、埼玉県の中でも自然あふれる、加須市に位置しております。

周りは田んぼや畑に囲まれ、のどかで静かなところが気に入っています。

ライゼ清輝苑から見える景色もお気に入りの1つです。

春、秋の季節になると、仕事を終えて帰る頃が、丁度日が落ちる時間に当たります。

鮮やかな景色を楽しむことができます。

こうしたのどかな場所に位置したライゼ清輝苑ですが、

歩いて5分の所には新古河駅🚋があり、

交通の便が悪くないところも魅力です。

今回のブログを通じて、宏和会、またライゼ清輝苑に、

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。