社会福祉法人宏和会

ブログ Blog

2022.05.25 加須市北川辺高齢者相談センター ブロンズ会議

北川辺みずわの会「交流の場」に参加してみませんか?

 北川辺地域における生活支援体制整備事業における協議体「北川辺みずわの会」では、地域のみなさまが気軽に顔をあわせて交流を図れる場所の創出として、「交流の場」の開催をしています。

 新型コロナウィルス感染症の流行により地域のみなさまが感染予防のために外出を控え、地域の交流の機会が減少していた令和2年11月から、感染対策を行いながら屋外で体操や脳トレなどを短時間ですが実施してまいりました。地域の顔の見える関係づくりを行いながら、介護予防の取り組みのため「交流の場」を開催しております。

 現在では、北川辺地域の5会場で毎回地域の方々30名近く集まっていただき、体を動かしております。顔を合わせることにより、自然とみなさんに笑顔が広がり話の輪が広がっていきます。

 

北川辺みずわの会 交流の場 令和4年5月の様子

5月は3会場が終了し、5月27日には「水の郷ふれあい公園(柳生)」、5月30日には「中柏戸集会所」でも行われます。

 また6月には、
   16日(木)「旧川ふるさと公園(伊賀袋)」
   20日(月)「陽光台中央公園」
   24日(金)「ライスパーク(麦倉)」
   24日(金)「水の郷ふれあい公園(柳生)」
   30日(木)「中柏戸集会所」
で開催されます。

どなたでも参加できますので、ぜひ会場にいらっしゃってください!